累 計  本 日  前 日
引越しです
   ブログはお引越しになりました

  新しいブログは上の 新ブログ をぽちっと押してね


    
| - | 14:09 | - | - | - | - | ↑TOP
日本むかし・・・
       こんばんは ライオネル トチオです楽しい





       女子プロレスラー??





       それはライオネル飛鳥でしょ!!






       キャンディー??




       それはライオネスコーヒーキャンディーでしょ!!




       もういい??






       実は最近ブログの調子が悪い・・・


       なので更新出来ず。。。


       やっと1枚入った画像です



       先日みんなで行った焼き肉屋さん ”炎屋”さん

       美味しかったですグッド

       有難う御座いました楽しい


       しかしこの御飯大盛り凄くない??

       日本昔ばなし、みたいびっくり







     


       マイケルが亡くなって何日か経ちますが

       アメリカではまだまだ、彼の話題でいっぱいみたいですねノーノー
       改めて彼のスーパースターぶりが伺えますノーノー

       あの有名なウィ・アー・ザ・ワールドも作詞、作曲が
     
       マイケルとライオネル・リチ男だとは・・・

       1985年 もう24年前ですね。。。






       先日いつもお世話になっている関○さんに

       もう一つの特技があったのを知った・・・

       ウィ・ア・ザ・ワールドの豪華大勢メンバーで歌う一人一人

       殆どを真似して歌えるという離れ技である拍手


       今度 兄貴と呼ばせて貰おうイヒヒ



       只今 管理人様に確認して頂いておりますので

       暫くご迷惑お掛け致します。。。




| - | 19:29 | comments(60) | - | - | - | ↑TOP
今週は・・・
こんばんは 兄です楽しい



    今週は前回と変わりキャデ祭り。。。


   勿論タウンカーも進めてますが・・・

   今日もお天気だし気持ちEですねおてんきおてんきおてんき



   まずはN様 94キャデBIG

   足周りと水周り、不調の為入院ですムニョムニョ








    ブレーキは・・・

    パット無くって鉄板ですよ><

    ローターも見ての通りご愁傷様です

    もっと早ければローター逝かずに済んだのに・・・

    次回は気をつけて下さいねショック





    ウォーターポンプもガタありですが、LT−1の弱点

    ここのシールもやはりオイル漏れです撃沈

    W/Pとデスビ外したら必ずやっておきたい所・・・

    デスビシール W/Pシャフトシール クランクシール

    ゴムのシールなので弱いんですよね





     こちらが各新品のシール達。。。

     価格は安いですが全てばらしてクランクは特に専用工具が

     ないと交換出来ません






     ローターもペイントしてシール新品にして装着完了!!

     ここは、ただそのまま付けるのでは無くちょっとペイント

     するだけでサビが出にくいですよイヒヒ






     シール類も全て交換!! 

     ただ注意はW/Pシャフトシール(一番小さいシールね)

     は表と裏にゴムが付いてますが、ただそのままシャフトに

     挿して付けると裏側のゴムがめくれて、暫くすると

     新品なのにすぐ漏れてしまいます

     必ずシャフトに対してゴムが表も裏も外側に出るよに

     付けて下さいねグッド




     新品のW/Pも付けて、大体完了です楽しい

     最後はきちんとエアー抜きです。。。









       キャデのフレームはよっちゃん何かに取り付かれたかの

       ようにやっております・・・

       帰ってお風呂入ると湯船が鉄粉まみれだって><







      鉄板の角も一枚一枚落として・・・


























        99タウンカーもフロントは形になって来ました楽しい
       キャリパー、キャリパーブラケット、ローターもペイントして。。。






      ロック剤も・・・






     新品の95キャリパーはそのまま付けると隙間がきつくローター

     とパットの間が無いので丁度良い厚さのワッシャーで

     少し逃がします。。。




     95足周り完了!!






     ハイドロの為 純正エアサスは外します





    トランクもこれからイヒヒ




   NO HYDなので初貫通式です






   


      そして健○君 BIG!!


      綺麗なNO HYD 95BIG見つかってよかったですね楽しい

      元々前に当店でばっちり整備済の車なので今回

      殆どやることありませんので車検プラスαですグッド

      お楽しみにね〜チョキ




      BIGも最近は綺麗なベースが減りましたねたらーっ




    

       
       そして今日 お越し頂きました松○様


      インパラのご相談、またいつでも来て下さいね楽しい







       午後には99タウンカーのAさんも

       来てくれました楽しい

       差し入れまで頂き、あざ〜す!!

       でもこのプリン初めて見ましたよびっくり

       本物の玉子の殻の中に入ってるのイヒヒ

       凄くない??








| - | 23:09 | comments(10) | - | - | - | ↑TOP
99タウンカー プロジェクト
   こんばんは 兄です楽しい



    今週は月曜、お天気でしたね・・・



   FUN TIMEの次の日、快晴><


   むかつきますが、仕方ありませんね・・・



   次回リベンジに向け仕事も頑張りますイヒヒ



   そして今週から始まりました99タウンカーの03UP

   プロジェクトに入りました拍手


   Aさん 楽しみにしていて下さいね〜







     ハイドロ 男の13インチ装着の為ばらしていきます







     98UPのタウンカーはシリンダー通す穴の周りが狭く

     大変なんですよね〜

     ブレーキラインも予めシリンダーに当たらないように

     少し曲げて逃がします。。。
   
     勿論、穴も綺麗に開けて行きます




     足周りの点検もしながら進めて行きますが

     ボールジョイントはUP&LOWもガタガタでした撃沈

     勿論、新品のH/Dタイプに交換ですグッド






       ロアー側は圧入です。。。





     今回13インチ装着の為、フロント足周りは95〜97の

     新品ブレーキ周りに交換です。。。

     左が元々の大型のローターに2ポットキャリパー

     右が95の新品です こちらの方がローターもキャリパー

     も外径が小さいので98〜02タウンカーで

     13or14インチのワイヤー装着には

     必ず必要なアイテムです楽しい






     が・・・13の場合はそのままでは付きません。。。

     更にキャリパー加工とスペーサーが必要です工具工具工具
     ん〜 綺麗に加工出来たでしょ楽しい

     一応まだこれ仮組みです・・・






      右側のシリンダーはエアコンのエバポのラインが邪魔なので

      こちらも少し曲げて逃がします。。。

      が・・・古いパイプなのでポキッとクラック入りました撃沈

      しか〜し 溶接できちんと直しましたグッド

      ここのパイプを少し曲げる時はエバポのもう少し根元の

      方からが良さそうですよ!! 

      これからやる方へ・・・





      左もシリンダー入りましたイヒヒ






     序でに下周りも点検していきます。。。


     まずはスウェーバーエンドリンク・・・死亡撃沈


     99年とはいえ、もう10年前ですからねモゴモゴ






       




































         今日いつもの悪友のボディーショップから

        ブツが届いた・・・

        毎年送って来るブツは同じなのだが今回パッケージが

        違う・・・
   
        ニューオータニ オリジナル?・・・














    ・・























   ・・・






























































       やはり中身は同じだった><

       正しい不良の贈り物といえば・・・







       そう!! バームクーヘン・・・


       (ビーバープハイスクール参照)


      I社長! 相変わらず洒落、効いてるねグッド


   
      シャバ憎ですまん・・・



| - | 01:32 | comments(19) | - | - | - | ↑TOP
FUN TIME開催ス
    こんばんは 兄です楽しい




    28日 日曜はFUN TIMEでした!!


    が・・・   途中から雨にショック


    前日の天気予報もOK・・・


    土曜の夜中でも降水確率は20%・・・


    朝、急に降水確率変わったらしい悲しい



    朝は良かったがお昼が近くなるにつれてだんだんと



    ポツリ ポツリ・・・


    しかし来て頂いた方も沢山いらっしゃいましたイヒヒ




    朝は良かったのになぁ〜






    ブースも設置して・・・






    朝から御苦労さまです






   そして、今日も徹夜でお疲れ様です楽しい





     早くから御苦労さまです。。。







       あらら お昼にはもうこんな感じです雨・・・






     

      しかし、そんな雨も何のその


      江波戸氏の巧みなトークでビンゴ開始!!









     最終的な賞金は、はいこちらの方々です






      2位 2万円 写真撮る前に・・・


      ○○君 許してね






      そして1位 6万 GETは



      イシカズ君!!   おめでとう!!


      変なことに使っちゃダメよラブ







  
   そしてホッピングもイヒヒ










     ODWさん  7リッター 13インチ シングル


     最高ですよ!!

     そしておめでとうございます!!






      ダブルでは、あのMOPONAでクラッシュした

      Bを直して参戦拍手

      背伸びでドア開け!!

      決まってますよ〜 柿P〜






     こちらの62も遠くから参戦有難うございます!!

     ストリートの香りプンプンでいいっすね〜イヒヒ






     毎度よっちゃんもイヒヒ




     こちらも毎度 山村氏イヒヒ





     そしてダブルで優勝はイワタさんです!!


     車も綺麗でカッコイイっす楽しい

     おめでとうございます!!









    そうそう、この日のスイッチの為にテーピングまでしてました!!


    流血を抑えてのスイッチ・・・


     星飛雄馬なみですな。。。







      そしてTちゃん雨の中の撮影 御苦労さまでした!!



   


       





       今回は雨の中、参加頂いた皆様ありがとうございました!!










        場所によっては朝から雨で来れなかった方も

      多かったようで今回は完全燃焼とまでは行きませんでしたので


     またリベンジで開催致しますので、ご参加お待ちしております!




    
     最後に雨の中、参加頂いた皆様、スタッフの皆様

     会場関係者様 お疲れ様でした。。。



      そしてまた次回も宜しくお願い致します

































       ベルエアハット ワンオフ仕様です楽しい

        一部ビス止めの為 頭皮から流血する場合も

        ありますが欲しい方はボウ○イまでグッド







        Kちゃん 決まっちゅうがや!!






| - | 01:36 | comments(10) | - | - | - | ↑TOP
Fun Time やるよ〜
明日は・・・明日こそ自動車    


      Fun Time やりますよ〜




      スワップミート(出展ブース)も出展OKです!!


       倉庫に寝てるガラクタやレアな物まで

       持って来ちゃって下さい


       場所は前回開催と同じ場所です!!

       (会場の名前が変わって

        湖と森の中の商店街に変更ですが)

 
       ブース料¥10000円 1スペース(2m×6m)

       車一台と2人分の入場料を含みます。


       尚、お問い合わせは


       ボウタイコネクション TEL0479−79−2515

       レイテッド       TEL0475−77−3359

       ピットライン      TEL0436−43−0883



      

| - | 12:40 | comments(8) | - | - | - | ↑TOP
96〜00年タウンカー インマニ交換の巻
           こんばんは 兄です楽しい



     今日は96年〜2000年までのタウンカーによくある

     (同年代の同型エンジンのマスタング、サンダーバードも)

     インテークマニホールドの水漏れやクラックの修理、交換です


     この年式のインマニはサーモスタッド部分もプラスチック製

     なので割れやすいんですよね・・・



     そこで今回も水漏れ起こしてるインマニを対策品の

      サーモ部分がアルミ製の物に交換です工具



      まずはオルターやワイパーカウルやインジェクター周りなど

      全て外していきます。。。







      そしてインマニ自体も外して・・・






      外した後のエンジンノーノー







     今回はこのホース部分が割れて水がジュン、ジュワーでした><


     後はサーモ交換時などもプラスチックが劣化している為

     ネジを回した瞬間パキッ! っということも・・・






      外したついでにインジェクターやその他も綺麗に戦場じゃなく

       洗浄していきます。。。







     この車は03〜仕様なのでこのフェイスですが

     このインマニは96年〜2000年ですからねイヒヒ








      こいつが元々のインマニのサーモ部分・・・


      黒いプラスチック製です冷や汗







      こちらは社外の対策品のインマニ・・・


      サーモ周りなどアルミになっています








     そして写真忘れましたが純正はインマニの間にG/K

      別で入れますが、社外はインマニ側に組み込まれているので


      そのまま乗せていきます






       キットには新品のサーモとサーモOリングも入っています

       どちらが元々かは見て分かりますね・・・







     あとコイルを留めてるビスは元々の純正はインマニ側に

     ナットが付いていて締めていきますが・・・






     社外はタッピングビスのような形でプラスチックの穴に

     切り込んで締めるので斜めに締めないように・・・






     だいぶ形になってきました楽しい






      そしてインマニなので只、締めれば良い訳ではありません


      締め付け順序、トルク圧などは説明書にも記載されてます

      アメリカ製にしては親切ですね。。。






      専用工具を使って、あとは元に戻して行きます








      あとワイパーカウル外してるついでに・・・


     98〜2008年までのタウンカー 助手席前のここから


     殆どの車が雨漏りします><

     大雨の後や洗車後 助手席の足元のカーペットが濡れてる

     ことありませんか??

     ここから水が入るんですよね・・・・
    
     この車はうちで以前もうシール流してるので画像のスポンジの

     両サイドがシールした部分ですよ!



   水抜きの穴を掃除してこのスポンジの周りにがっつりコーキングで

    ばっちり直りますよ!!楽しい

    現行でもなるから困りますよね><







    
       最後に上物、組み付けていき終了!!









         以上 タウンカーの弱点でした!!


      インマニはサーモ部分が黒いプラスチックのままでしたら

     近いうちクラックが入ったり水漏れ起こしたりしやすいですから

     出来れば早めの交換をお勧め致します楽しい




     あなたのインマニは大丈夫ですか???


     



     あなたの助手席前は大丈夫ですか??



     来〜る きっと来る〜

     このまま、ほぉ〜ておくと、大変なことになりますよ・・・

      (たけしの本当は怖い家庭の医学風ね)



| - | 23:37 | comments(14) | - | - | - | ↑TOP
来客祭り
        こんばんは 兄です楽しい


      今日は先週から今日までの御連絡でも・・・




      先日安川社長とMさん登場イヒヒ




       今週は、なんとかFUN TIMEの為に

      晴れにして下さい!! 社長!!







      懐かしいマーク競錺乾鵝ー峺 ヾ偉擦任后!


      タイベルも変えてあるし、まだまだ行けますよ〜




       オイル交換で下に居るのは・・・?


       はい。。。  分かる人は分かりますね・・・


       ダブルニーが。。。







       E美ちゃん 引き取り時にお土産まであざ〜すイヒヒ

        車検、有難う御座いました〜






       そして Sさん04タウンカー

      アメリカからのパーツ待ちで暫く作業ストップしてましたが

      やっと無事納車です楽しい

      スーパークイックなエアサスでクールに決めて下さいね!!






     やっぱり車高ベタはカックイイですね!!






      灰皿に移植したエアコンコントロールパネルも


      夜は綺麗に光ってます星星星





       Sさん いつも沢山の差し入れ有難う御座います楽しい

       
       代車もいつもピカピカに磨いて頂き感謝感謝ですイヒヒ








       ん〜 今週はタウンカー祭り。。。










      そして今日は朝から沢山の方に来て頂きました楽しい


     朝一番  静岡県 Hさん インパラの件


     またいつでも相談して下さいねグッド

     帰りは横浜すぐ分かったかな?・・・




    


     そして午後一 コンチネンタルキングスさん 柿P登場!!







    今日 同伴??   何 食べたい??

    そんな会話はどうかは分かりませんが・・・










      






       社長!! ちょっと硬いですよ楽しい







       そして、こちらは宮崎県より仕事ついでにわざわざ

      東京から来て頂きましたS君楽しい


      僕と全く同じ趣味でびっくりでしたイヒヒ


      車以外でも話がピッタリ合いましたね!!

      でも友人とカラオケ時に 加藤隼戦闘隊と同期の桜は

      流石ですね。。。↑動画これでいいっすか??楽しい


      僕はラバウル小唄で対抗します

      僕もいつか鹿屋航空基地資料館の零戦見に行きます!


      頑張ってキャデラック仕上げて下さいねグッド

      





       その後ブルーワークス 神戸社長登場!!


       瞬殺で終わらせ撤収・・・

       やはりいつもお忙しそうです楽しい






       夜はクレイジャスオート宮内社長登場!!






      僕の最近、習得した「技」を見に来てくれた・・・








      うそです撃沈撃沈撃沈















       最近よそ様のブログでも良く見かけますK氏積車楽しい



      カッコイイッス拍手







     ストロボもイヒヒ


     うちのにも付けたいなぁ・・・

     今日もこれから頑張って下さいね〜グッド












      そして横浜のお土産まで頂いちゃいました〜楽しい


      あざ〜す!!





































































         肉まんと一緒にもらったお土産・・・


        これ高そうじゃない><


        ってか どっから見っけて来たの・・・








   
| - | 01:58 | comments(6) | - | - | - | ↑TOP
Fum Timeは延期になりました
   明日開催予定のFum Timeは

  天気の状態が不安定なので

  十分考慮した結果翌週28日に

 延期となりました



    明日の為に準備や予定していた方々には申し訳ございませんが

     ご理解の程、宜しくお願い致します 


   あめのバカヤローですdowndown



 楽しみにしていた方・・・・来週28日晴れるように願いましょムニョムニョ



     28日の御参加をスタッフ一同、心よりお待ちしております。




      すたっふ〜〜


| - | 13:19 | comments(17) | - | - | - | ↑TOP
沖縄
   こんばんは 兄です楽しい



     今日はすぐにアップ出来ませんでした先日出張で行った


    沖縄の模様を少し・・・


     沖縄というと皆さんはリゾート地的なイメージですよね。。。晴れ


     僕はというと、唯一日本国土で地上戦が行われた場所ですから


     特別な思いがある場所ですね・・・



     羽田から飛行機で向かいます飛行機






     梅雨時期ですが今日は天気も良さそうおてんき







    夜、アップサイドさん 喜友名社長が迎えに来てくれました楽しい







      沖縄でも、勿論話すことは車についてばかりです。。。







       楽しいお話有難うございました!


        そして次の日、アップサイドさんのお店へ・・・






       中も外も広いですびっくり

       羨ましいですね。。。







       流石に瞬殺とは行きませんが、限られた時間で仕事を


      こなして夕方、那覇市内すぐ近くの首里城へ


      入り口にあったこの門、どこかで見たような・・・













      あっ これです!!


      生で見て来ましたグッド








    
    そして次の日、那覇市内から南へ向かい・・・

      


 
     最後の日にM’sペイント ファクトリーさんにも寄り。。。








      中にはレアなモンテが・・・








      久保田社長(真ん中ね)!


     有難う御座いました楽しい

     

      モンテ、オーナーさんも頑張って仕上げて沖縄のロー

      是非盛り上げて下さいねグッド








     そして、ここから車で20分位というので飛行機の時間まで


    まだ少しあるので、ちょっと寄って来ました。。。



    沖縄に行ったら、是非手を合わせたかった場所です。。。


        沖縄平和祈念公園


    

       ここ沖縄には、まだまだ沢山の不発弾が埋まっており

       全部処理するにはあと80〜100年かかるそうです。。。

       おちおち工事も出来ませんね。。。










        帰りに初めて食べた沖縄そば楽しい


        美味しかった〜








              羽田に着いたのは夜中でした・・・


| - | 01:34 | comments(6) | - | - | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE